kotoloveの日記

本日 恋してる模様。

あの夏の出来事。

8月14日、僕は「君」に誘われて、公園に出掛けた。

どうやら「君」は、黒猫が好きなようだ。

 

「ねぇ、~。夏は好き?」

 

「君」は黒猫を撫でながら、僕にそう聞いた。

 

「うーん・・・好きなところもあれば、嫌いなところもあるかな・・・!」

「ふ~ん・・・私は嫌いかな」

 

少し悲しげな表情を浮かべた。

 

「どうして?」

 

この一言の意味に、「君」は全く動じない。

 

「んー・・・暑いし、寒い場合は重ね着とかいっぱい出来るけど、夏はそういうことが出来ないじゃない?まあ要するに暑いからってことかな!」

「そう・・・なんだ。」

 

本当に?

 

黒猫が動き出した。

僕は危険を感じた。

 

「あ、待って、猫ちゃん!!」

 

だってその猫・・・不気味なんだよ。

 

血のように赤い目で、僕と「君」を見つめているんだよ。

 

「~!その猫は危ないよ!!」

 

 

 

そんなことを考えていると・・・

 

 

 

 

「君」が赤に変わった信号機を渡っているではないか。

 

「~!!トラックがっ・・・!!」

 

「え・・・?」

 

僕の目の前には、鉄がさびたような匂いの、赤い液体が広がっていた。

 

「げほっ・・・ぐ・・・がはっ・・・!!」

 

ここにいるのは「君」じゃない。

ついさっきまで話をしていた「君」じゃない。

 

「どうして?」

 

どうして黒猫だけ助かっているの?

どうして「君」は息をしていないの?

 

「最後まで・・・言えなかった・・・。助けられなかった・・・。ごめん・・・ごめんね・・・」

 

少し我儘な態度も、

照れた時にすぐ殴る癖も、

なびく髪の匂いも、

全部、

全部・・・

 

「僕は「君」が大好きだった。ヒヨリー・・・」